忍者ブログ
ゲーム情報
2017/12/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/20 (Sun)
AOLとのインタビューで、任天堂アメリカのレジー・フィサメィ社長が同社の
有料ダウンロードコンテンツ(DLC)へのスタンスについて語りました。

それによれば任天堂はゲーム開発者たちに有料DLCを実現することを
可能にはするものの、自社としてはそのような有料コンテンツに対して
消極的であるようです。「消費者が納得する範囲内でなら興味がある」、
とレジー社長は話します。

今月行われるニンテンドー3DSのアップデートにより、開発者たちはゲームの
追加コンテンツを有料配信することが可能になります。

レジー社長は任天堂の有料DLCに対する考えを以下のように語りました。

「どのように機能させるかはゲーム開発者に委ねています。販売するのが
新しいステージなのか、新しいアイテムなのか、それらはすべて彼らの想像力
次第です。実質我々が用意しているのは、そのような取引を発生させる
ための枠組みです。(中略)

数々の主要デベロッパーと話をしてきましたが、彼らの考えは概ね『ゲームを
売るときは消費者に完全な体験を感じて欲しい』というものでした。その上で、
それ以上のものを提供したいのであればそれは良い事、我々も考えます。
ですがゲームを売っておいて、後になって消費者にさらに何かを購入することは
強要したくない。彼ら(ゲーム開発者たち)もそう考えています。それには私も
同意です。消費者は払ったお金に対して完全な体験を要求するでしょう。
そこからさらに何かを提供する機会があるのです。」

あくまでゲームが完全なものであるなうえに、さらなる体験を追加するのが
任天堂の描くDLC像のようです。岩田社長が先月の質疑応答で語った
方針とも一致しており、この点に関してのブレはありません。

関連リンク
http://www.kotaku.jp/2011/10/3ds_dlc_model.html

http://www.kotaku.jp/2011/11/dlc_reggie_noa.html
PR
Trackback
Trackback URL:
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
+++admin
 フリーエリア
 カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー
 最新コメント
[09/22 chizelacl]
[10/31 bodronboce]
 最新記事
(02/14)
(02/14)
(02/14)
(02/02)
(02/02)
(02/02)
(02/02)
(11/20)
(11/20)
(11/20)
(11/09)
(11/09)
(09/05)
(09/05)
(09/05)
(08/23)
(08/23)
(08/22)
(08/22)
(08/22)
(06/15)
(06/15)
(12/22)
(12/22)
(12/18)
 カウンター
 フリーエリア
カウンター 作成ステキツール新着情報ハードディスク メーカー別スキャナー 比較
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ Design by まめの
Copyright c [ ゲームニュース ] All Rights Reserved.  http://gamenews.blog.shinobi.jp/